2014年05月10日

海へGO!

まだ5月というのに海…。リゾート
一体どこまで足を延ばしたんでしょーか?
沖縄?サイパン⁇飛行機
image.jpg





暖かい行楽日和に、家族で近所に出かけてみた。車(セダン)
大田区平和島の方に、大森ふるさとの浜辺公園という砂浜で遊べる公園がある。
大田区は実に広いので、同じ区内でもうちの東急線の方とはだいぶ風景が違うのである。
image.jpg


image.jpg
青い?海と白い砂浜で、南国に来たかのような錯覚をしたのだが、そんな単純な人はおそらくチェリパパくらいであろう…。顔(笑)


image.jpg
黙々と水路を掘る子。
何故に人は砂浜に来ると、せっせと土木工事に励むのだろうか…。
わざと波で壊されやすい場所に造り、壊されるとむしろ喜んでまた一から造りなおす…。
人間の性(さが)とは不思議なものじゃ。

そんなわけでチェリパパ親子は炎天下砂いじりを楽しんだのだが、
この日は残念ながらチェリーさんはお留守番。犬(怒)



image.jpg
近所の多摩川沿いを散歩すると、お花畑になっていた。
この季節は気持ちがいい。犬(笑)


image.jpg
家のすぐ近くに自然の散歩道があるのが良いところだ。


image.jpg


image.jpg
川を眺める。
よく見ると小魚やアメンボ、イトトンボなどもいて、夏が近いことを感じさせてくれた。




image.jpg
駒沢公園に行った時、ウィペットに会った。
フクくん2歳とのこと。
プードルやダックスの飼い主はあまり感じないだろうけど、ウィペットみたいに希少犬種を飼ってると、仲間に出会うと何だか嬉しい。
おお同志よ!という感じ。わーい(嬉しい顔)



image.jpg
お前たちもそう思うか?それは良かった良かった。
犬(笑)犬(笑)

ニックネーム cherry at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの砂浜行ったんですね〜。
犬NGなんで、うちはまだ行ったことがないのですが、思いのほか綺麗でびっくりしました。
写真マジック?
Posted by go at 2014年05月12日 13:08
GOさん
パッと見は、意外と綺麗です、お勧め。
犬は、海岸の周りの芝生には入れるから、そこにミニテントなんかを置いて拠点にしてお子様を砂浜で遊ばせたら良いと思います。小さい魚やヤドカリを岩場でとってる人もいました。芝生エリアに大きい滑り台もあったりして、お子様連れなら結構楽しめる公園だと思いますよ。
Posted by チェリパパ at 2014年05月14日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3631149

この記事へのトラックバック