2016年05月26日

フェレットに大興奮

DSC_3332.JPG
チェリーの鼻の上の所は、少しハゲている。
これは、昔留守番していた時に、ケージから出たくて何度もオリの隙間に顔を突っ込んで、傷ついてしまったのだと思う。
ちょっと可哀想だったなあといつ見ても思う。
犬にとっては、一人で何時間も留守番するというのは、大変な事なんだろうが、都会で人間と暮らすには避けて通れない部分もあるかと思う。顔(チラッ)




IMG_20160526_145947.jpg
公園を散歩していると、向こうから見慣れぬ動物がやってきた。
発見したチェリーは気になってしようがない。目



DSC_0430.JPG
フェレットの2頭連れだった。
チェリーは、近づけたら噛みついてしまいそうな勢いだったので、遠くからご挨拶。
サイトハウンドにとっては、ウサギとかフェレットとかは「獲物」だからねえ。




話変わって、気候も良い5月は山登りに行きたくなるね。虹
行くのは、チェリパパ一家が好きな高尾山。
近い、安い、登るの楽、の三拍子揃った山。
DSC_1286.JPG
ふもとから、稲荷山コースを出発。



DSC_1288.JPG
新緑のなか気持ち良く登ろう。



DSC_1290.JPG
稲荷山コースは、自然の中、程よく大変な道だけど、でも7歳の娘でも普通に登れる手頃な登山道。



DSC_1293.JPG
最後の頃の階段がきついんだよね。



DSC_1298.JPG
頂上で、富士山を見ながらお弁当。
リフレッシュにはもってこいだな。わーい(嬉しい顔)




DSC_1311.JPG
帰りの高尾山口駅近くの噴水で水遊び。
うちはこういう遊びはやりたいようにやらせるようにしている。そのための着替えとか、いつも色々持ち歩くかなきゃならないけどね。
濡れるから、汚れるからと禁止しても、実際に体験しないとわからないことがあるし。濡れて気持ち悪くて嫌だなあ、もうやりたくない、という風に本人が思えば、もうやらなくなるだろうし。自分で体験して自分で判断できるようになる事が、俺は良い事だと思う。




DSC_1313.JPG
さて、高尾山口駅横の温泉で汗を流し、風呂上がりに一杯。ビール
Good
実は、これを味わうためにわざわざ山登りに来たんじゃないかというもっぱらの噂の、チェリパパであった。顔(笑)

ニックネーム cherry at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする