2014年11月22日

孤独のグルメ in蒲田

もう終わってしまったが、ちょっと前までテレ東で夜中に
「孤独のグルメ」というドラマがやっていた。
中年の男(松重豊)が、毎回色々な所で実在の飯屋に入り、ひたすら美味い美味いとモリモリ飯を食う、だけのドラマなのだが、これが実にリアル感があって何とも面白いのだ。
チェリパパは偶然観て以来、このドラマにハマり、出てくる店に行きたいな、と思っていた。

そんなわけで、紹介されていた蒲田のベトナム料理屋に行ってみた。
「孤独のグルメ」なので本当は独りで行くのが正しいのだが、今日は会社の同僚と一緒である。


DSC_0031.JPG
蒲田東口、「ティティ」という店。
ドラマで紹介されてなければ、なかなか入ってみようという気を起こさせない店構え(?)。



DSC_0033.JPG
まずはサイゴンビールを。ビール



DSC_0034.JPG
ベトナムといえば生春巻。
ドラマで井の頭五郎さんも頼んでいた。
濃厚な味噌だれでいただく。美味い。わーい(嬉しい顔)



DSC_0035.JPG
チャージョーという、魚風味の揚げ春巻き。
野菜にくるんで食べる。
香草大好き、ビールに合うね。顔(笑)



DSC_0036.JPG
肉入りお餅。
井の頭五郎も食べていた。
野菜もたっぷりだしベトナム料理ってヘルシーな感じで良いな。Good



DSC_0037.JPG
牛肉のレモングラス炒め。
これは井の頭五郎は注文していなかったので独断で頼んでみたが、実に美味い。正解。顔(メロメロ)



DSC_0038.JPG
ベトナムといえば、フォー。
あっさりした麺に野菜と魚介類たっぷりの優しい味。わーい(嬉しい顔)




DSC_0039.JPG
五目お粥。
これは作者のクスミさんが頼んでたが、なかなか味が濃い。
見た目より濃厚な感じで。これでビールも全然いける。
結構ハマるかも。わーい(嬉しい顔)


この店は外れがない。どれも美味しかった。
また行きたいと思う。手(チョキ)



DSC_0020.JPG
チェリーさんは相変わらず元気です。犬

(注)最近チェリーさんの登場が少ないですが、一応このブログは、チェリーブログです。ふらふら

ニックネーム cherry at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする